心折れそうなとき、読むべき一言とは?「何が起こっても、私はそれを乗り越える」という信念

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

皆さん、どんな時も前を向き、進む力は自分の中にあると感じたことはありますか?
この思いは、ルイーズ・ヘイの「whatever happens, I know I can handle it(何が起ころうと、私はそれに対処できる)」という言葉に深く共鳴します。

私自身、過去に何も落ち込む時期がありました。それは仕事の失敗であったり、家族の問題、人間関係での葛藤であったり…。
しかし、そんな時、この言葉を思い出して、自分に言い聞かせることで、再び立ち上がる勇気を持つことができました。

ルイーズ・ヘイ luise I,hey

whatever happens,iknow i can handle it

何が起ころうと、かならず乗り切れます

—ルイーズ・ヘイ luise I,hey

困難に直面するたび、このフレーズをつぶやきました。
「私は大丈夫」「乗り越えられる」と。
この言葉を唱え続けたら、言葉のとうり「もう無理だ」、と思った困難を乗り越えてきたことが沢山あります。

このフレーズはただの言葉以上のものです。
それは、私たちが直面するすべての困難、不安、挫折に対して、必ず何らかの形で対処する力が私たちの中に存在するという確信を教えてくれます。

では、私たちが困難な状況に立たされた時、どのようにこの内なる力を引き出すことができるのでしょうか?

  • 反省と分析:まず、何が起こったのかを冷静に振り返ることが大切です。何が原因で、どのように乗り越えるかを真剣に考えることで、新しい視点や方法が見えてくるものです。
  • 感謝の気持ちを持つ:これは少し難しく感じるかもしれませんが、困難な状況に感謝することで、新しい学びや経験が得られることを実感できます。
  • 自分を信じる:最後に、自分自身を信じること。これが一番のキーです。自分には、どんな困難も乗り越えられる力があると信じること。その信念が、前向きな気持ちを生み出してくれます。

私たちの人生は、時には厳しい試練や挑戦に満ちています。しかし、「何が起こっても、私はそれを乗り越える」という信念を持ち続けることで、それぞれの困難を乗り越える力を自分の中から引き出すことができます。

皆さんも、どんな時もこの言葉を胸に、自分の力を信じて、前を向いて進んでください。

必ず、明るい未来が待っていることを信じて。


デジタルハリウッドSTUDIO
目次

困難な時期や状況を乗り越えるための先人たちの名言・格言

  1. ヘレン・ケラー
    「私は一つの日を失ったことはない。それは明日のことを考えすぎていたからだ。」
  2. マハトマ・ガンディー
    「我々ができること、そしてすべきことを行いなさい。それが十分である。」
  3. ネルソン・マンデラ
    「私は失敗しない。私はただ、うまくいく方法を見つけるだけだ。」
  4. フリードリヒ・ニーチェ
    「それが私たちを殺さないものは、私たちをより強くする。」
  5. マーチン・ルーサー・キング・ジュニア
    「私たちが直面する最大の困難は、自らの内部の紛争である。」
  6. ウィンストン・チャーチル
    「成功とは、失敗を繰り返しながらも熱意を失わないことである。」
  7. シュンリュウ・スズキ
    「初心者の心を保つこと、それが真の学びである。」
  8. コンフィシウス(孔子)
    「目標が遠すぎると感じたら、一歩ずつ進んでみること。」
  9. エリザベス・キューブラス=ロス
    「最も美しい石は、最も厳しい条件下で形成される。」
  10. ミハイル・ゴルバチョフ
    「困難に直面したときこそ、新しい道が開かれる。」

これらの言葉が、私たちが直面する様々な試練や困難を、新しい視点で捉え直し、
またその中で成長するきっかけになれば幸いです。

よみかきそろばんくらぶ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次